知ってわかる日本(世界)の良さ Kazu68’s diary

やはり日本は狭いです。日本を含め世界の素晴らし所を伝えて行きたいとたいと思います。

入園チケットは事前購入でスムーズに!大人も子供も遊べる遊園地・テーマパーク

遊園地・テーマパークでチケット購入の列に並ぶのはなるべく避けたいですよね?この記事ではチケットの事前購入でスムーズに入園できる遊園地・テーマパークをたくさんご紹介!お得にチケットを購入できるスポットもあるかも!?

新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制は解除されましたが、
引き続き政府、報道機関からの最新情報をご確認ください。

【北海道】ノーザンホースパーク

 (122361)

 

ノーザンホースパークは、北海道苫小牧市にある馬のテーマパークです。
観光馬車や観光引馬といった馬とのふれあい体験をはじめ、日本初のポニーショー、サイクリングやミニスノーモービルといった各種アクティビティなど、北海道の自然を活かした多彩なコンテンツが大集合しています。
生息している馬たちは約12種・80頭で、引退した競走馬たちも揃っているため、競馬ファンからも人気を集めています。
その他、馬の気持ちを学べる博物館、有名競走馬たちの記念品が展示されているホースギャラリーなどもおすすめです。

茨城県つくばわんわんランド

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

つくばわんわんランド」は、茨城県筑波山の麓にある日本有数の犬猫専門テーマパークです。
園内には展示館・ふれあいコーナー・ねこハウス・わんわんステージなど、楽しいアトラクションがいっぱい!
愛犬と一緒に遊ぶことも出来るドッグラン、滑り台やブランコなどの遊具で遊べるエリアもあります。

【栃木県】那須ハイランドパーク

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

那須ハイランドパークは、栃木県那須町にある北関東最大級の遊園地です。
魅力はなんと いってもそのアトラクションの多彩さ。
名物の「8大コースター」と呼ばれる8種類のコースター系アトラクションや「VRシアター」や「XD ダークライド」など屋内施設も充実!
約40種類のアトラクションのうち、半数以上が3歳未満のお子様も利用可能なので、ご家族みんなで楽しめます。
さらには、ワンちゃんと一緒に乗車可能なアトラクションなど、多彩な楽しみ方ができます。
「全部楽しみ尽くすぞ!」と意気込んだら1日乗り放題パスはマストアイテム。

【栃木県】日光さる軍団劇場

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

日光さる軍団劇場は、見て遊んでふれあえる、おさるのエンターテインメントパークです。
園内には、最大400名収容可能な日光さる軍団のメインステージ、お猿さんの自然な姿を見られる「猿山」、屋外でお猿さんの大道芸パフォーマンスが見られるコーナー、まだ劇場デビューする前のお猿さんとふれあえるコーナー、お猿さんが温泉に浸かる姿を見られる「おさるの温泉」などがあります。
上演されるショーは、可愛いお猿さんが生徒に扮して授業を受ける「おさるの学校」や、人の世にはびこる影 欲、金、暴力に立ち向かって笑い飛ばす痛快アクションコント「おさるの警察署」など。
お猿さんたちが繰り広げる数々のショーは、日光さる軍団劇場の人気の理由の1つです。

群馬県】軽井沢おもちゃ王国

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

軽井沢おもちゃ王国は、お子さまがワクワクするものをたくさん集めた、おもちゃのテーマパークです。
おもちゃの部屋エリア、アスレチックエリア、アトラクションエリアの3つのあそび場が楽しめます。
遊びながら学べる体験教室やイベントも盛りだくさん。

群馬県ロックハート

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

ロックハート城は、中世ヨーロッパの街並みが再現された「石」のテーマパークです。
園内には、英国スコットランドより移築・復元された本物のお城「ロックハート城」、海外から収集したという200体のテディベアが観覧できる「テディーの家」、恐竜の化石や地球の歴史を語る鉱石を展示している「ストーンアカデミー&石ころミュージアム」、200点以上のサインが展示されている「サインギャラリー」、カップルに人気の「スプリングベル&恋人の泉」、世界中から集めた1,000点以上の香水が観覧できる「香水の部屋」などがあります。
また、ロックハート城は500種以上のドレスから好きなドレスを身にまとい、まるで英国の華やかな時代にいるかのようなプリンセス体験もできます。

【東京都】レゴランド®・ディスカバリー・センター 東京

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

レゴランド®・ディスカバリー・センター 東京は、約1,000坪の館内に300万個以上のレゴ®ブロックが集まった体験型のアトラクション施設です。
主に3~10歳のお子さまを対象にした施設で、自由なブロック遊びはもちろん、東京の街をレゴ®ブロックで再現した巨大ジオラマ、レゴ®ブロック工場見学、スペシャルな作品をつくるレゴ教室など、遊びながら創造力を育む多彩なコンテンツが勢ぞろい。
レゴ®ブロックをイメージした乗り物アトラクションや、「レゴ®ニンジャゴー シティ アドベンチャー」といったカラダを思いっきり動かして遊べるアトラクションもあり、家族で1日楽しむのにピッタリです。

【千葉県】ふなばしアンデルセン公園

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

ふなばしアンデルセン公園は、デンマークをイメージした総合公園です。
園内は、船橋の古い民話の主人公「じゅうえもん」をモチーフにした遊具「じゅえむタワー」、大すべり台やロープスライダーが付いた高さ約13mのタワー「わんぱく城」、古代ギリシアの科学者・アルキメデスが考案したといわれる装置を使っての学習型アスレチック「アルキメデスの泉」などがあるワンパク王国ゾーン、1800年代のデンマークの農家を再現したスポット、世界的な童話作家であるアンデルセンの歴史やデンマーク・オーデンセについて紹介されている「童話館」などがあるメルヘンの丘ゾーン、ワークショップ室、食のアトリエ、版画のアトリエといった8つのアトリエで創作活動が体験できる子ども美術館ゾーンなど、複数のエリアに分かれています。
園内は緑に溢れ、都心から1時間ちょっとの場所で自然を満喫しながら遊べることもふなばしアンデルセン公園が人気の理由です。
牧場の新鮮な牛乳を使用したソフトクリームやピクニック気分で食事が楽しめるフードショップなど、グルメスポットもあります。

【神奈川県】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、神奈川県相模原市にあるレジャースポットです!
園内は、遊園地エリアとキャンプ・バーベキューエリアの2つに分かれ、自然を満喫しながらアクティブに遊べるアトラクションが豊富。
遊園地エリアには、「パディントンベアの空飛ぶブランコ」や観覧車など約30種類のアトラクションがあります。
「マッスルモンスター」は360度見渡せる絶景の中、思わず絶叫してしまう鳥肌モノのアスレチック施設です。
キャンプ・バーベキューエリアでは、手ぶらで本格的なBBQが楽しめるほか、可愛いパディントンベアのキャンプグラウンドで快適にキャンプができます。

静岡県】伊豆ぐらんぱる公園

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

伊豆ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さを誇る、アトラクションでいっぱいの公園です。
巨大な迷路を探検できる「船型立体迷路~KAiZOKU~」や、滑車を使ってワイヤーを滑空する「ジップライン 〜風 KAZE〜」など、大人も子供も楽しめるアトラクションがたくさん!
また、わんちゃん連れの方も歓迎!
ドッグパークの「わんわんPark」でわんちゃんと遊んだり、わんちゃん同乗可能のアトラクションに乗ったりできます。
園内のレストランはわんちゃん同伴のお店もあるので、ずっと一緒に過ごせます。
また、夜には園内がイルミネーションに包まれる「グランイルミ」が人気です。
キラキラ輝くイルミネーションの中で、アトラクションで遊んだり、食事をしたり、特別な思い出を作れます。

【愛知県】安城産業文化公園デンパーク

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

安城産業文化公園デンパークは、約13万㎡の広さを誇る"花とグルメのガーデンパーク"。
かつて全国の農業経営モデルとして「日本のデンマーク」と称されていた、愛知県安城市にあるお出かけスポットです。
高さ約19mの風車をシンボルに、子供が喜ぶアトラクションや、地ビールがおいしいレストラン、国際コンテスト受賞の手作りソーセージが味わえるお土産ショップなど、魅力的な施設がずらり。
また、自然豊かな園内には3,250種28万株の花々が咲き、さらに国内最大級のガラス温室「フローラルプレイス」を有するため、花や植物が好きな方からも人気を集めています。
子供向けの遊び場としては、妖精のおうちのようなメルヘンチックな木製遊具、長さ55m・高低差8mのローラー滑り台、立体的に砂遊びができる遊具「ドロンコ工場」が好評。
その他、木のおもちゃ作り、マグカップ絵付けといった各種体験が揃っているところも魅力です。

【愛知県】野外民族博物館 リトルワールド

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

愛知県犬山市にある「リトルワールド」は、23ヵ国32の家屋が立ち並ぶ野外展示場と、世界中から集められた約6,000点もの民族資料を展示する本館展示室からなる民族博物館です。
異国情緒あふれる館内では、世界各国のグルメ食べ歩きやエンターテインメント、民族衣装試着体験、ショッピングなどが楽しめます♪
パスポートの要らない“一日世界旅行”に出かけてみませんか。

三重県】伊勢忍者キングダム

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

映画のロケ地としても話題となった安土城がシンボルのテーマパーク。
その山の斜面には本格的ツリートレッキング「忍者森のアドベンチャー」が張り巡らされ、コース全体のアトラクション数は西日本最大級です。
忍者衣裳で挑戦すれば忍者修行気分が味わえます!
また園内に出没する忍者たちと写真を撮ったり、人気の大忍者劇場での忍者ショーやからくり迷路、忍者妖術屋敷なども子供たちに人気!
毎週、土日開催の「日本刀公開鍛錬」では刀匠の刀作りの作業が見学できるとあって刀剣ファンを中心に話題となっています。
手裏剣・弓矢・吹矢などの忍者武器の体験のほか、丁半ばくちや投扇興といった日本の遊びのコーナーも!

京都府東映太秦映画村

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

東映太秦映画村は、オープンセットやイベント、アトラクションを通じて時代劇の世界を体験できるテーマパークです。
江戸の町を再現した映画村のオープンセットでは、実際のテレビや映画の撮影が行われり、活きた撮影所の雰囲気を堪能できます。

大阪府レゴランド®・ディスカバリー・センター 大阪

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

レゴランド®・ディスカバリー・センター 大阪」は、大阪市港区海岸通の総合レジャースポット「天保山マーケットプレース」内にあるテーマパーク。
レゴ®ブロックをモチーフにした体験型アトラクションが楽しめます。
レゴ®ブロックでオリジナルの車を作ってレースに参加したり、レーザーガンがついた戦車に乗り込んで、ガイコツと戦うライド型のアトラクションに乗ったりと、さまざまな形でレゴ®に親しめます。
ブロックを組み立てて形にしていくアトラクションが多いため、子供の創造性を育む場としてもオススメ。
また、レゴランド®には基本的にお子様連れの方のみ入場できますが、「大人のレゴ®ナイト」、「大人のレゴ®教室」と称した、16歳以上のみ参加可能なイベントも開催しています。

大阪府ひらかたパーク

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

ひらかたパークは、地元大阪ではもちろんおなじみの、子どもから大人まで楽しめる歴史の長いテーマパークです!
テーマパーク内には約40種類の豊富なアトラクションがあり、お客様の年齢や好みによってお好きな楽しみ方ができます。
また、季節ごとに開催されるイベントでは、人気キャラクターやアイドルなどをテーマにした内容になっています。
※内容は時期によって異なりますので予めご確認ください

兵庫県東条湖おもちゃ王国

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

東条湖おもちゃ王国は、見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。
全9館あるおもちゃのお部屋は全て冷房完備の室内型なので、暑い日も快適に遊ぶことができます。
トミカプラレールやリカちゃんなど人気おもちゃのほか、小さなお子様も楽しめる積み木やブロックなど多彩なおもちゃが勢ぞろいし、入園するだけで自由に遊ぶことができます。
「リカちゃんハウス」では新商品のおもちゃで遊べるプレイコーナーが女の子に大人気!
屋外にはアトラクションが約20種類あり、大好評の「SLとうじょう号」や、自分で操作ができ運転士気分を楽しめる電車の人気アトラクション「出発進行!!ドリームトレイン」など0歳からのお子様でも一緒に楽しめる乗り物は約10種類。

和歌山県ポルトヨーロッパ

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

ポルトヨーロッパは、ヨーロッパの街並みをリアルに再現した「和歌山マリーナシティ」の観光テーマパークです。
中世・地中海の港街をモチーフにした園内にはロマンチックな世界観が広がり、カップルや友人同士での写真撮影にもピッタリ。
また、観覧車やミニコースター、落差22mの激流を滑り落ちるウォーターライドといったアトラクションも20種類以上が揃い、大人も子供も1日飽きずに遊び尽くせます。

岡山県】ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

岡山県倉敷市にある「鷲羽山ハイランド」は、"ブラジル"をテーマにした唯一無二の遊園地です。
アトラクションは全15種類。大迫力のコースターをはじめ、瀬戸内海を一望するスカイサイクルや観覧車、海抜200mから急降下するターボドロップやバンジージャンプなど、1日たっぷり楽しめる多彩なアトラクションを完備しています。
また、毎日開催されるサンバカーニバルも好評です。

大分県別府ラクテンチ

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

別府ラクテンチ」は、大分県別府市にある遊園地で、別府市の「遊べる温泉都市構想」の一環として行われた、「湯~園地」の動画で一躍有名になりました。
園内には、小さいお子様も乗れるライド系のアトラクションや、動物を間近で見られるどうぶつコーナー、プール、バーベキュー場などが集まっています。
また、園内に無料の天然温泉があることも別府ラクテンチの特徴。
温泉は、内湯と露天風呂と足湯の3種類があり、露天風呂からは別府湾を一望できます。
晴れた日には、四国の方まで見渡せるほど、見晴らしの良い立地です。
無料の休憩所もあるため、遊園地で遊んだあとの癒しスポットとしてもおすすめです。

大分県】城島高原パーク

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

大分県別府市の高原リゾート内にあるテーマパーク「城島高原パーク」。
スリル満点な絶叫系アトラクションや、まったり楽しめるほのぼの系、迷路探検やVRゲームなど、アトラクションは全部で30種類以上!
シーズンイベントやヒーローショーなど、コンテンツも盛りだくさんです。

熊本県グリーンランド

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

熊本県荒尾市の「グリーンランド」は、緑豊かな丘陵地にある大規模遊園地です。
グリーンランドリゾートの中核をなす施設で、ゴルフ場やホテル、温泉施設等を併設。アトラクション数が豊富で、お子さまから大人まで1日中楽しめます。

沖縄県】おきなわワールド

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

おきなわワールドは、沖縄の魅力を凝縮した沖縄屈指の観光スポットです。
園内には、国内最大級の鍾乳洞「玉泉洞」、築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みが再現されているほか、そこで伝統工芸の実演と体験教室が開かれている「琉球王国城下町」、沖縄の伝統芸能であるエイサーやハブショーが楽しめるアトラクションエリア、沖縄そば地ビールなどが味わえるグルメエリア、沖縄最大級の売場を誇るお土産屋などがあります。
また、玉泉洞内の未公開エリアを探検する期間限定ツアーやセグウェイで園内を巡るツアーなども開催。

沖縄県ビオスの丘

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

ビオスの丘は、亜熱帯の森で存分に自然遊びができる、沖縄県うるま市の"遊び"の一大スポットです。
らんの花々や季節の植物が咲き誇る園内には、ゆったり歩ける約2kmの遊歩道をはじめ、カヌーや湖水観賞舟などのマリンレジャー、アスレチック、動物とふれあえるスポットなど、幅広いコンテンツが用意されています。
園内5か所に設置された高さ約5mの巨大ブランコ、水牛車やロードトレインなどの園内周遊系のコンテンツなども揃い、大人から子どもまでワクワク楽しめること間違いなし!
その他、沖縄ならではのメニューが味わえる各種お食事処や、琉装体験・琉球文化体験が満喫できる施設もあるので、1日のびのびと過ごすのにピッタリです。

入園チケットは事前購入でスムーズに!

家族旅行・ファミリー旅行特集 

家族旅行・ファミリー旅行特集
子連れ・小学生向けなど人気のファミリープラン・家族旅行情報が充実。お子様や赤ちゃんと一緒に行くおすすめの宿泊プランから、JR・新幹線と宿泊がセットになったプランなどが満載です。
 

現地観光の割引クーポンと遊び体験を探す 

現地観光の割引クーポンと遊び体験を探す
全国を満喫!おすすめの遊び・体験・アクティビティの予約はこちらから!
 

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行を!「新しい旅のエチケット」 

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行を!「新しい旅のエチケット」
旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」。旅行の際は「新しい旅のエチケット」を意識して、安心で楽しい時間を過ごしましょう!ひとり一人の協力が、みんなの楽しい旅を守ります。
デルメッド ホワイトニング スポットクリーム